神楽坂+おとなの婚活流儀

過去のブログ

2022.06.01 【世話オバブログ】成婚退会でも気を抜かない!男性会員にポイントを伝授

婚活をされている方なら誰でも気になる「成婚退会」
世話オバでも4月5月は成婚退会ラッシュでした。

1651745691678

「成婚退会」=「結婚」

円満ハッピー!婚活終了~~!イエ~~イ

そんな感じですっぱり退会とお祝いしたいところですが
最近は「本交際」の時ほど気を抜いちゃダメ!なんです。

成婚退会するまでに必ずクリアすることを厳しく指導。

2022-03-13-13-23-16-296

今回、成婚された44歳(初婚)男性会員のNさん
「真面目」という言葉がピッタリで昭和な感じが漂う実直なタイプ。

彼の素晴らしい所はオバスタッフのアドバイスにきちんと耳を傾け

自分の思い込みで行動しないところ。

Nさんにアドバイスした「本交際」⇒「成婚退会」

ポイントをおさらいしてみます (^^♪


<実家への挨拶:自分側>

・男性が交通費の負担もしくは切符の手配

・女性の手土産の負担に関する労いの言葉(一緒に購入も可)

・自分だけ実家に留まらず、彼女をエスコートして見送る。

 そのまま2人で小旅行も可


<双方の両親の顔合わせの時>

・お会計の時にはさり気なく先に男性の方が済ませておく

・女性のお母様に軽いお菓子などのプレゼントを持参

・会場ホテルレストランの予約


<結婚指輪購入の時>

・予算を先に伝える

・女性が「安くていい」と言っても予算は減額しない

・指輪は女性が好きなブランドで(先に購入しない)

・指輪じゃなくてもいいと言われても「予算分のプレゼントはする」と伝える


「こんな些細な事が???」

はい、そんな些細な事で残念ながら破談になってしまう例がありました。

服装にも気を遣って

服装にも気を遣って

男性は本交際になるとゴールが近くて安心しちゃうのかここで安心して気を抜いちゃう。
(釣った魚?ダメダメ!!!!)
女性は厳しい目で見ています!
まさかここで破談?!

全くありえない話ではありません。

ただでさえ女性はマリッジブルーになりやすいこの時期ですから
女性が安心出来る事が最優先。
男性の細やかなエスコートが重要なんですね。

1577675425254

 

世話オバの男性会員にはそういう事がないようにしっかり指導したNさんはもうバッチリ。

まぁ、うちは成婚退会後もカウンセリングOKですからご安心ください。

2022-03-13-13-56-45-218

とにかく自己流厳禁!
相談に来て下さいね。