神楽坂+おとなの婚活流儀

イベント

2022.11.01 【世話オバブログ#22】アプリとは違う仲人婚活の裏事情

11月と言えばもうすっかり年末モード。
そして「1年が経つのはあっという間!」毎年同じ台詞を呟いてしまいますね.

今回は10月に開催された仲人さんが集まる「プロフィール交換会」の様子をちょっとだけご報告。

会場は賑やかな渋谷!

会場は賑やかな渋谷!

そもそも仲人さん同士の交流があるなんて活動中のみなさんにはピンとこないかもしれません。
完璧なAIがマッチングで相手を探すようなこの時代マンパワーでご縁を結んでいるなんて!
↑↑
はい、仲人はマンパワーでやってます。

お洒落でカフェのような会場

お洒落でカフェのような会場

こちらの協会(←教会ではありませんよ~)では社長様のご厚意で渋谷の事務所を提供して頂き、毎月プロフィール交換会というイベントが開催。

コロナ期はお休みだったもののようやく再開したそうで、ネットではおなじみのお相手仲人様(ご担当者様)と会えるのでオバスタッフも名刺交換に大忙し。
ちょっとした「異業種交流会」のような雰囲気です

異業種交流会?

異業種交流会?

ひと言で「仲人」と言っても年齢やキャリア、男女、様々なので仲人先生達はかなり個性的
婚活業界ではなぜか仲人同士を「先生」と呼ぶのが習わしらしく最初はオバスタッフも慣れずにしどろもどろ….

「先生」と呼ばれる事には今でも慣れません(汗

221027-130138_R

まずは各仲人による自社会員のプロフィールをプレゼンタイム。

いかに自社の会員がおススメかを力説して申し込みまれを強化してもらいます。
会員様が映し出されたスクリーンをバックに説明するのは本当に緊張しっぱなし。

221027-144057_R

・「国際結婚」に特化した中国の先生(ご主人は日本人)

・芸能界にも精通した「元モデル」という会員様が在籍している先生

・本人は未婚で自分の結婚も視野に入れて結婚相談所を開業したという先生

・豪華な自宅をパーティ会場にしてイベントを開催している先生

とにかく様々な仲人の先生がいらっしゃるのです!

221027-160120_R

世話オバもようやく10年超えるキャリアを積んできましたがここでは新米のような気持ちになってしまいます。

経験的に言えるのは、仲人さんがいい紹介所とはご縁も育みやすく、成婚率も高い
やっぱり「ご縁」は「いい人」の所に集まるものなんですよね~。

仲人も地味に頑張ってますので、婚活中の皆さまも仲人と二人三脚で頑張りましょう。

全員仲人!

全員仲人!