神楽坂+おとなの婚活流儀

過去のブログ

2024.03.01 【世話オバブログ#33】10年間以上婚活して素敵なパートナーを見つけました!

婚活に10年以上~~~!!!!!
ご安心ください、世話オバ会員様ではありません(^ω^;;)。

素敵な女性Aさん

今回、いらっしゃったお客様(Aさん)はすでに他の紹介所で成婚されたとのことで、もう活動に悩みはないのですが
「私は48歳で結婚し神楽坂に居住しておりますが、結婚に至るまで10年以上婚活を行ってきました。わたしの経験が何のお役に立てないかと思っております」
と嬉しいメールを頂きお会いする事にしました。

迷走する婚活

Aさん(48歳)の10年間の婚活歴とは

・20代後半で都心の有名紹介所で婚活
・30代新宿の大手結婚相談所で婚活
・30代後半地元のおばさんが個人経営している相談所で婚活
・40代になって大手〇〇ネットで婚活

4種類の相談所を経験してきたんだとか。(すごい!)

相談所の規模やカラーも様々なので相談所の特色もとても理解されていました。

夫婦揃ってお酒が好き!神楽坂を満喫中

その中で一番相性が良かったのは「地元のおばさんが個人経営している相談所」だったもののその時に自然恋愛で恋人が見つかったので退所。

しかしなんとその恋人とは、婚約まで進んだのに破談!
ァ—–。゜(>д<)゜。—–ン!!!!
自然恋愛あるあるです….

理由は双方の親の反対が大きかったこと。
(実はAさんは「一人っ子&実家暮らし」)

40歳を過ぎて破談になったAさんがすごいのは、そこでガッカリ落ち込んだままでいないこと。
元婚約者が早々に結婚して子供も生まれたと風の便りに聞いて「私はなにをやってるんだ!」と奮起したそうです!なんと素晴らしい~~~

婚活の旅は続く

そこでまた結婚紹介所に入り直し、現在の旦那様と巡り合いスピード成婚。紹介所は本当に合理的なんですよ✌(╹◡╹)✌。
現在は2人で毎日が楽しくて楽しくてしょうがない日々を過ごしています。。

「結婚して本当に良かった。親も安心してくれているし(一人っ子だから)、何よりも2人で行動できるのが安心感があって楽しい。みんなにもそれを知ってもらいたいです!」

そう言ってもらえると、世話オバで成婚したわけではないのですが嬉しくなっちゃいますね。

アドバイス有難うございました!

Aさんから独身女子へのアドバイス

↓↓↓↓↓↓↓↓

*とにかく「諦めてはだめ!」「婚活やめたらだめ!」

*自分の幸せは何もしないでただ待っていたわけじゃない。

*若い時は高望みした面もあったけど、とにかく婚活を続けて今のご縁をつかんだ。

*数か月の活動で良いご縁は見つからない

*結婚紹介は大人には合理的で安心感がある

*お見合いで多くの男性に会ってみて男性を見る目が養われた

良いご縁を見つけるためには「諦めてはダメ」この言葉が印象的。

今回はお伺いした素敵なお話でした。

良いご縁を見つけるために